PR

【レビュー】神戸花物語のフェイクグリーン、本当にリアル?

神戸花物語のフェイクグリーン(パキラ) フェイクグリーン(造花植物)

「神戸花物語」でフェイクグリーンを買おうか迷っているけど画像だけじゃ分からない…。実際はどうなの?

今回はフェイクグリーン専門ショップのひとつ「神戸花物語」で実際にフェイクグリーンを購入してみたので、

実際に届いてみて感じたことや、気になったことなどをレビューしていきます。

神戸花物語のパキラ   神戸花物語で購入したパキラ(フェイクグリーン)

 

この記事を読めば、

  • 神戸花物語のフェイクグリーン、実際に届いてみた様子と感想
  • 神戸花物語と高級フェイクグリーンブランド「PRIMA」を比較した結果
  • 神戸花物語のパキラと本物のパキラを比較した結果
  • 神戸花物語のフェイクグリーン、筆者が感じたメリットとデメリット

が分かるよ!

ちなみに筆者はフェイクより本物の植物が好き…。そんな筆者がフェイクグリーンを買う理由は以下の通り。

  • 本物の植物がうまく育たない北向きの寝室にもグリーンを取り入れたい…
  • 窓の無い玄関やトイレでもグリーンを楽しみたい…
  • パソコンデスクのまわりにもグリーンを置きたい…
  • 虫を気にせず安心して植物を楽しみたい…
  • 本物みたいに超リアルなフェイクグリーンをプレゼントしたい…

 

この記事は自宅で100種類以上の植物を育てている筆者が執筆。365日植物を観察しまくっている筆者が辛口レビューしていくよ。

農業高校卒業。園芸を専門に3年間学ぶ。現在は、熱帯原産の観葉植物を中心に自宅で100種類ほど植物を栽培中。植物ヲタク。初心者でも観葉植物を枯らさず、長く育てるコツを発信中!

こまめめをフォローする
  1. フェイクグリーン専門ショップ「神戸花物語」とは?
    1. 比較的価格を抑えてリアルなフェイクグリーンや造花が購入できる
      1. 光触媒加工のフェイクグリーンを多く取り揃えているのも嬉しいポイント
  2. 【レビュー】神戸花物語のフェイクグリーン、実際に届いてみた様子と感想
    1. とても丁寧な梱包にひと安心
    2. メッセージ、ラッピングの無料サービスはこんな感じ
    3. 画像通りのクオリティ。遠目からだと本物に見える
    4. 至近距離だと作りの粗さが気になります
    5. 幹に関してはリアル感がイマイチ
    6. 葉っぱは上からだとかなりリアル。凝視しなければ本物に見える
  3. 神戸花物語と高級フェイクグリーンブランド「PRIMA」を比べてみた
    1. ワンランク上の高級フェイクグリーンを扱うのが「PRIMA」
    2. 同じ種類の植物を比べてみた結果…
    3. 花の裏面はかなりいい勝負
    4. 葉っぱがくしゃくしゃのまま開かない
    5. 並べるとどうしてもクオリティの差を感じる
  4. 神戸花物語のパキラと本物のパキラを比べてみた
    1. なかなかいい勝負です
    2. 幹がもう少しリアルだったらもっと嬉しい
  5. 神戸花物語のフェイクグリーン、筆者が感じたメリットとデメリット
    1. 神戸花物語でフェイクグリーンを買うメリット
    2. 神戸花物語でフェイクグリーンを買うデメリット
  6. まとめ:価格を抑えてそこそこリアルなフェイクグリーンが欲しいなら「神戸花物語」もアリ
    1. 本物そっくり、超リアルなフェイクグリーンが欲しいなら「PRIMA」がおすすめ
      1. 関連記事

フェイクグリーン専門ショップ「神戸花物語」とは?

神戸花物語はフェイクグリーン、造花をメインに扱うショップです。

比較的価格を抑えてリアルなフェイクグリーンや造花が購入できる

たとえばこちらのアレカパーム。神戸花物語のフェイクグリーンです。

高級フェイクグリーン専門店の場合、このサイズのフェイクグリーンだと5万円弱はします。

でも、神戸花物語なら1万円台で購入できます。もちろん鉢込みです。

光触媒加工のフェイクグリーンを多く取り揃えているのも嬉しいポイント

神戸花物語のフェイクグリーンは「光触媒加工」のものも多く取り揃えています。

なかでも「SC触媒」は光不要。

暗い場所に置いておくだけで「消臭」「抗菌・防菌」「防汚(汚れが付着しにくい)」などの空気清浄効果を発揮してくれます。

  • アンモニア消臭効果
  • ホルムアルデヒド低減効果
  • 防菌・防菌効果
  • マイナスイオンシャワー
  • 防汚効果

 

でもネット購入の場合、実際に手に取って確かめられないからこそ安っぽいものが届かないか心配…。ってことで、実際に購入してみました。

 あわせて読みたい  「光が無くても消臭効果を発揮する造花「無光触媒コーティング」とは?」

 

【レビュー】神戸花物語のフェイクグリーン、実際に届いてみた様子と感想

今回は上画像の卓上パキラを注文してみました。実際、手元に届いてみた様子をレポしちゃいます。

とても丁寧な梱包にひと安心

神戸花物語のフェイクグリーン(箱)

こちらがフェイクグリーンの神戸花物語さんから届いた箱。

神戸花物語のフェイクグリーン(開封)

とっても丁寧に梱包されていますね。これならプレゼントでも安心です。

神戸花物語のフェイクグリーン(開封)

中からは注文したグリーンが出てきました。潰れることなく綺麗に梱包されていましたよ。

 

ちなみに神戸花物語は3980円以上で送料無料だよ。気になる中身は…?

メッセージ、ラッピングの無料サービスはこんな感じ

神戸花物語のフェイクグリーン(パキラ)

今回、試しに無料ラッピング&メッセージカードを注文してみました。

シンプルですがイイ感じに包んでくれています。

神戸花物語のパキラ

こちらのパキラはSC触媒加工済み。置いておくだけで空気を綺麗にしてくれる優れものです。

 

メッセージカードもポップで可愛い。

画像通りのクオリティ。遠目からだと本物に見える

神戸花物語のフェイクグリーン(パキラ)

開封して形を軽く整えてみました。思ったよりもリアルでいい感じ。

これで2700円ならすごく安いです。

フェイクグリーンの株元

土も固まっているからこぼれません。鉢もセメント製で高級感がありますね。

至近距離だと作りの粗さが気になります

神戸花物語のフェイクグリーン(パキラ)

とはいえ、下から見上げると葉の付け根のところどころにボンドの形跡が…。

高い場所に置く場合は要注意です。

幹に関してはリアル感がイマイチ

神戸花物語のパキラ

個人的に、幹はどうもイマイチに感じました。サイドに樹脂で型どりしたような跡が残っている…。

自宅でパキラを数鉢育てていますが、もう少し明るい茶色で丸みのある形状の方がリアルかな…と感じます。

ちなみに下写真は本物のパキラ。

パキラ

葉っぱは上からだとかなりリアル。凝視しなければ本物に見える

神戸花物語のパキラ

葉っぱに関してはかなりリアル。

上からだと本物そっくりで、パキラ独特の濃いグリーンが見事に再現されています。

本物のパキラのように葉が傷むこともないのが有難いですね。(下写真)

白くなったパキラの葉っぱ

 

何点か気になるポイントはあったけどこれで3000円しないなんてすごい。1m以上離れていればほとんど本物に見えるよ。

☆★フェイクグリーンの専門店「神戸花物語」でさらにフェイクグリーンを探してみる

 あわせて読みたい  「造花の観葉植物に効果はある?造花植物を置くメリット、デメリット」

 

神戸花物語と高級フェイクグリーンブランド「PRIMA」を比べてみた

フェイクグリーン・アーティフィシャルフラワー専門「PRIMA」

ワンランク上の高級フェイクグリーンを扱うのが「PRIMA」

プリマはフェイクグリーン専門店のひとつ。

価格は張りますが、細部まで丁寧に作り込まれた超リアルなフェイクグリーンを展開している老舗メーカーです。

 

筆者もプリマのフェイクグリーンが大好き。今回はそんなプリマのフェイクグリーンと神戸花物語のフェイクグリーンを比べてみたいと思います。

同じ種類の植物を比べてみた結果…

今回、プリマ神戸花物語それぞれ同じ種類の花(ラナンキュラス)を注文してみました。

フェイクグリーン(比較)

  • プリマのラナンキュラス…1,100円
  • 神戸花物語のラナンキュラス…369円

なかなかいい勝負ですが、やはりこうして並べるとクオリティの差が一目瞭然です。

花の裏面はかなりいい勝負

フェイクグリーンの作りの粗さが出やすいのが花や葉の付け根部分です。

まずはプリマの方から見ていきましょう。(下写真)

高級フェイクグリーン(ラナンキュラス)

下から見上げてもかなりリアル。さすが高級フェイクグリーンですね。

価格がやや張るのも頷けます。

次は、神戸花物語のラナンキュラス(下写真)。

造花

こちらも負けずにいい感じに作り込まれていますよ。

繊細さには欠けるものの思ったよりも良い勝負です。

葉っぱがくしゃくしゃのまま開かない

造花

ただ残念なのが葉っぱ。梱包されたときについたクセなのでしょうか?

開封して指で伸ばしてもくしゃくしゃのままです。これは結構残念…。

並べるとどうしてもクオリティの差を感じる

造花の比較

  • プリマのラナンキュラス…1,100円
  • 神戸花物語のラナンキュラス…369円

これだけ値段に差があるから仕方ありませんが、神戸花物語のラナンキュラスも価格の割にはかなりリアルに作られています。

 

個人的には花よりも観葉植物の方がリアルに感じて気に入りました。

あわせて読みたい「本物そっくり!フェイクグリーンのおすすめメーカー【厳選3店】」

 

神戸花物語のパキラと本物のパキラを比べてみた

次は、神戸花物語のパキラと我が家で育てている本物のパキラを比べてみました。

なかなかいい勝負です

本物のパキラとフェイクグリーンのパキラ

どうですか?

なかなかいい勝負ですよね。むしろ、フェイクの方が樹形が整っていて綺麗に見えます。

フェイクグリーンと本物のパキラ(比較)

樹形が自然で綺麗です。

本物のパキラは日光不足で樹形が乱れやすいですが、フェイクならそんな心配も要りませんね。

幹がもう少しリアルだったらもっと嬉しい

フェイクグリーンと本物のパキラ(比較)

ただ、幹が本物と比べるとリアルさに欠けます。

個人的には、もう少し幹がとっくり型だと嬉しかったかな…って感じです。

 

とはいえ、このクオリティで2000円台は嬉しい。枯れないから買い替えも不要。虫が出ないからプレゼントにもおすすめだよ。

あわせて読みたい「人気のパキラを贈るならフェイクグリーンがおすすめな理由」

 

神戸花物語のフェイクグリーン、筆者が感じたメリットとデメリット

筆者が実際に神戸花物語のフェイクグリーンを購入して感じたメリット・デメリットは以下です。

神戸花物語でフェイクグリーンを買うメリット

窓の無い玄関に飾ったフェイクパキラ   ちなみに我が家では窓の無い玄関に飾ってます。

  • 比較的価格を抑えてリアルなフェイクグリーンが購入できる
  • 種類豊富で卓上サイズから大型のシンボルツリーまで選べる
  • 少し離れた場所からだと本物にしか見えないくらいリアル

神戸花物語でフェイクグリーンを買うデメリット

パソコンの脇に置いたフェイクグリーンのパキラ    殺風景になりがちなPCまわりも明るくなる!

  • 商品によっては作りの雑さが気になる
  • すべての枝にワイヤーが入っているとは限らないので好みの形にしにくい場合もある
  • プリマの高級フェイクグリーンと並べるとリアルさに欠ける

 

とはいえ、価格を抑えてこれだけリアルなクオリティを楽しめるのは有難い。個人的にはアリと判断。

☆★フェイクグリーンの専門店「神戸花物語」でさらにフェイクグリーンを探してみる

 

まとめ:価格を抑えてそこそこリアルなフェイクグリーンが欲しいなら「神戸花物語」もアリ

ということで、今回は神戸花物語さんのフェイクグリーンを数点購入してみた感想を綴ってみました。

今回ご紹介したフェイクグリーンの他にも、比較的安くリアルなフェイクグリーンが沢山揃っている神戸花物語

ぜひお好みのひと鉢を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

結論、価格を抑えてリアルなフェイクグリーンが欲しいなら、神戸花物語はおすすめできる。ただ、当たり外れはあると思う。口コミを確認してから購入してみて。

本物そっくり、超リアルなフェイクグリーンが欲しいなら「PRIMA」がおすすめ

「プレゼント用のフェイクグリーンを探している」

「とにかく本物そっくりなフェイクグリーンが欲しい」

このような方におすすめなのが高級フェイクグリーンを展開するフェイクグリーン専門店「PRIMA」です。

プリマのフェイクグリーンはなかなか値が張ります。

ただ、ひとつひとつ手作りなので細かいな部分まで繊細に表現されているのが特徴。見た目が自然でより本物に近いです。

 

目線から近い位置に飾るなら断然プリマがおすすめ。感動するほどリアルな質感だから贈り物にもぴったり。楽天ポイントが使えるよ。

☆★【レビュー】プリマのフェイクグリーンを買ってみた感想はこちら

関連記事

「造花の観葉植物に効果はある?造花植物を置くメリット、デメリット」

「高級感があって安っぽくないフェイクグリーンの見分け方とは?」

「運気向上&作業効率UP!フェイクグリーンはどこに置く?」

「プレゼントにも最適!空気清浄効果のあるフェイクグリーン【6選】」

「枝ものフェイクグリーンのおすすめ7選!さり気なく飾ってお洒落な空間に」

「壁掛けフェイクグリーンのおすすめ7選!プレゼントにも最適な高品質グリーン」

「虫の心配なし!光触媒フェイクグリーン【おすすめ11選】」

「人気の垂れ下がるフェイクグリーン!リアルで高品質なおすすめ【8選】」

「吊り下げタイプのリアルフェイクグリーン【おすすめ8選】」

タイトルとURLをコピーしました