• komame083

30代 大人の部分矯正ブログ【60日でここまで変わった!】

※2020年11月27日 ブログ公開


こんにちは。30代大人で部分矯正ブログを更新中のkomame083です!


「30代大人で部分矯正って、本当に結果がでるの?」


「部分矯正の正直な感想を一般人のブログで知りたい」


「ビフォーアフター写真で経過を見たい」


30代大人女子でこれから部分矯正をしようか検討中の方の参考になるブログです★


【関連ブログ】

八重歯の部分矯正ブログ【ビフォーアフター経過】」はこちら

1.30代 大人の部分矯正ブログ「矯正前【ビフォー写真】」


まずは、部分矯正を始める前の歯並びをごらんください。

部分矯正前の歯並び

ずっと「八重歯が目立っている」と思い込んでいました。


しかし、先生いわく「前歯がねじれてむしろ出っ歯気味」だそうです。💦


思い込みって怖いですね…。


また、前歯の脇の歯が1本、奥まってしまい写真を撮ると陰になっていました。

2.30代 大人の部分矯正ブログ「矯正スタート」


初診から約2か月後、やっと矯正器具を付けられました。

メタルブラケット装着

メタルブラケットが、かなり目立っていますね。


30代を超えた大人アラフォー女子ですが、部分矯正でどれだけ結果が期待できるのでしょうか?


【関連ブログ】

メタルブラケットはかわいい♡【前歯矯正】」はこちら


3.30代 大人の部分矯正ブログ「1か月経過」


部分矯正を始めて1か月が経過しました。


1か月で変化は見られるのでしょうか?

部分矯正から1か月経過ビフォーアフター

一番気にしていた引っ込んでいた前歯が見事、前に出てきてくれました!


1か月でこれだけ変化を望めるとは思っていなかったので驚きです。


4.30代 大人の部分矯正ブログ「2か月経過」


部分矯正を始めて2か月が経過しました。


■部分矯正ビフォーアフター【正面】


まずは、正面からの変化を矯正前と比べてみましょう。

かなり変化が見られますね。


大人になってからの歯列矯正(しかも部分的な矯正)でも、たった2か月でこれだけ結果が出るとは思っていなかったので大変嬉しいです。

■部分矯正ビフォーアフター【サイドから】


さらに、サイドからの歯列の変化も見てましょう。

引っ込んでいた前歯が前に出るだけで、印象がガラリと変わりました!


人から見られるのって、意外と正面からよりもサイドからが多いですよね。


前歯のねじれも少しずつ改善してきたように思います。


■部分矯正ビフォーアフター【下からの歯列】


最後に下から見た歯列の変化です。

かなり理想的なU字型のカーブに近づいてきたのではないでしょうか?


この調子であと3か月程度、頑張ります!


13回の閲覧0件のコメント

© 2019 by Oretan Yamabokori