• komame083

部分矯正ブログ【80日経過レポ】

最終更新: 1月11日

※2020年12月5日 ブログ更新


こんにちは。大人の部分矯正ブログ・管理人のkomame083です。


私が部分矯正をはじめて80日が経過しました。


部分矯正をはじめる前のビフォー写真と、現時点を比べてみようと思います!


はたして、部分矯正スタートから80日でどのくらい変化が見られるのでしょうか??


このブログが、部分矯正を検討中の方の参考になれば幸いです。


1.部分矯正を始める前の歯並び【閲覧注意】


まずは、私が部分矯正治療を始める前の歯並びをご覧ください。


閲覧注意です💦

部分矯正前の歯並び【サイド】

前歯がねじれて横から見ると出っ歯になっています。


そして、何より奥まっている1本の前歯が陰になってガタガタ感を増幅させているんです。



■部分矯正スタート当日【ブラケット装着・直後】


初診から約2か月。


ようやく部分矯正治療をスタート!

部分矯正スタート当日の様子

歯の表側に銀色のブラケットを装着しました。


これはメタルブラケットといいます。


昔からある銀色の矯正器具ですね。


【関連ブログ】

「メタルブラケットはかわいい♡【前歯矯正】」はこちら



■さらに詳しくこれまでの経過を知りたいという方はこちらから↓↓


これまでのさらに詳しい経過や、「痛み」「費用」などについてのまとめブログです。


【関連ブログ】

「八重歯の部分矯正ブログ【ビフォーアフター経過】」はこちら


2.部分矯正ブログ【80日経過レポ】


部分矯正治療を始めて80日が経ちました。


どのように変化したのでしょうか。


■部分矯正・80日経過【正面】

部分矯正スタートから80日経過【正面】

引っ込んでいた1本の前歯が前にしっかりと押し出されました!


第一印象がかなり変わったかな?という感じです。


■部分矯正・80日経過【サイド】

部分矯正スタートから80日経過【サイド】

サイドからです。


まだまだガタついてる感はありますが、以前に比べるとかなり改善された実感があります。


■部分矯正・80日経過【下からの歯列】

部分矯正スタートから80日経過【下からの歯列】

理想的な歯列は「綺麗なU字カーブ」です。


これだけですと、以前との変化が分からないですよね。


次項では、部分矯正を始める前と80日経過後の写真を比べてみます!


3.部分矯正ビフォーアフター【80日経過!】


最後に、矯正前とのビフォーアフター写真です。


■部分矯正ビフォーアフター【正面】

部分矯正スタートから80日経過 ビフォーアフター

かなり改善された感があります!


大人で部分矯正ということで、「一体どれくらい結果がついてくるのか?」が一番の不安でしたが、80日でこれだけ変化が見られました!


■部分矯正ビフォーアフター【下からの歯列】

部分矯正スタートから80日経過 ビフォーアフター

下から見比べると、より歯並びの変化が分かりやすいですね。


今後も引き続き、部分矯正の経過レポをブログでアップします★



4回の閲覧0件のコメント

© 2019 by Oretan Yamabokori