• komame083

団地で子育てブログ①

最終更新: 1月4日

※2020年12月27日 ブログ更新


こんにちは!築50年団地で子育て中のkomame083です。


このブログでは、団地で子育てしている筆者が日々の暮らしを綴ります。


【関連ブログ】

団地で子育てするメリットとは?3年間団地で子育て中の筆者が語る」はこちら


団地ブログ 狭いベランダでもガーデニングを楽しむコツとは?」はこちら


道産子ママの団地で子育てブログです


本州で暮らして約15年。


筆者は現在、近畿地方に居住しています。


「こっちの冬なんて北海道に比べたらたいしたことないでしょう?」


このように言われたりもしますが、こっちの冬はこっちの冬で、もちろん寒いです💦


なにが寒いって、家の中です

北海道では、冬でも家の中が暖かくて、半袖と短パンでアイス食べたりしていました。


しかし、それはもうできていません。(笑)


子どもたちは、北海道へ連れて行くと、大喜びで雪遊びを始める。


今年は春休みにいけたらいいけど…雪、あるかな?


とりあえず、メルカリで買ったつなぎを着せてソリ滑りする予定です。


こっちの冬も寒い!!


団地内は冬でも花がさいています

朝、通学通園途中に咲く団地敷地内の水仙です。


寒いのに咲いて、ごくろうさん。

団地に咲くクロッカス

団地内にはあちこちに水仙やクロッカスなどが咲いています。


最近はオレンジ色のクロッカスも咲き始めた。


と、思ったら、フキノトウも顔をだしているではないか!


団地内は小さな植物園ですね。


と、このような感じで団地での生活、子育てをブログで綴っています。



他にも団地ブログを更新中!


筆者は団地で子育てし始めて約3年経過しました。


以前は高層マンションで子育てしていましたが、団地での子育ては意外にも非常に快適なんです!


「団地で子育てするって実はメリットが多い」


これが、団地で子育てしている筆者が感じた本音です。


これから団地で子育てをご検討中の方のご参考になれば幸いです(^^♪


【関連ブログ】

賃貸の団地でも照明(ライト)を自由につける方法」はこちら


団地で子育てするメリットとは?」はこちら


団地インテリア!100均グッズでグリーンをおしゃれに飾る方法」はこちら


団地ブログ!ベランダでプチ家庭菜園~収穫~」はこちら


21回の閲覧0件のコメント

© 2019 by Oretan Yamabokori