• komame083

お金ないけど歯並びを治したい!【プチ矯正ブログ】

人と会話をするときに大きな口を開けて笑うのをためらっていませんか?


「歯並びを治したいけどお金ない。でも、歯並びを少しでも改善したい。なるべくお金をかけずに歯並びをよくする方法はないの?」

お金ないけど歯並びを治したい女子

このような方に私がおすすめしたいのが、前歯などの目立つ部分のみの歯並びを矯正する「プチ矯正」です!


今回のブログでは、筆者も実際におこなっている「お金がないけど歯並びを治したい!【プチ矯正ブログ】」についてご紹介します!



1.お金ないけど歯並びを治したい方におすすめのプチ矯正!


「ガタガタの歯並びがずっとコンプレックス。でも、歯並びの矯正治療ってお金がかかる…。」


歯列矯正をすると高額な医療費がかかりますね。


歯列矯正は審美治療のため、基本的に自費治療です。


全顎矯正の予算は約100万円といわれた

筆者が何件かの歯科医院で相談・見積もりを立ててもらったところ、矯正治療には約100万円かかるということでした。


100万円。


やっぱりそれくらいかかりますよね…。


しかし、とてもじゃないけどすぐに出せる金額ではないです。


そんなときに知ったのが、前歯のように目立つ部位のみ歯並びを改善する「プチ矯正」です。


プチ矯正は「部分矯正」ともよばれています。



2.お金ないけど歯並びを治したい方にプチ矯正がおすすめな理由!


お金はないけどなるべく費用を抑えて歯並びを治したい!という方に、プチ矯正がおすすめな理由です。


・歯並びの気になるところだけ改善したい


・なるべく費用を抑えて矯正治療がしたい


・短期間で歯並びを改善したい


3.お金ないけど歯並び矯正してます【筆者の矯正ブログ】


実は、私もアラフォーになってプチ矯正に挑戦しました。


ずっと「お金」がネックで歯並びの矯正治療に踏み込めませんでした。


しかし、たまたま気になる部分だけを費用を抑えて治療できる「プチ矯正」を知り、すぐにやろうと決意。


以下では、私の歯並び矯正治療の経過を少しご紹介します!


口内の画像がでます。ご注意!




↓↓↓




■歯並び矯正前【ビフォー】

お金ないけど歯並び矯正【ビフォー】

アラフォーまで歯並びがコンプレックスでした。


矯正治療を何度も検討していましたが、やはりお金が問題でなかなか踏み込めず。


「お金」「期間」「要望」すべてをクリアできるプチ矯正を知り、すぐに挑戦することに。


私の場合、全顎矯正で提示されていた金額の約半額で矯正治療することができました。



■歯並び矯正中【1か月後~アフター~】


プチ矯正のため、ブラケットは上の前歯のみに装着しています。

お金ないけど歯並び矯正【1か月経過】

歯並び矯正スタートから1か月経過のビフォーアフター写真です。


アラフォーまでコンプレックスだった歯並びがたった1か月で想像していた以上に改善されました。


個人差はありますが、私の場合は1か月でもかなりの変化を実感できました。


(さらに詳しい経過については以下ブログをご覧ください↓)


【関連ブログ】

八重歯の部分矯正ブログ【ビフォーアフター経過】」はこちら


プチ矯正で横顔はどう変化する?【歯並び】」はこちら


4.30代~40代の大人女子でもプチ矯正で”なるべくお金をかけずに”歯並びを改善!


いかがでしたでしょうか?


「お金がないから歯並びがコンプレックスだけど諦めている」という方にも、プチ矯正ならなんとか頑張れるかもしれません。


ただ、プチ矯正が可能か否かは骨格や歯並びの状態によるということ。


プチ矯正が必ずできるとは限りませんので、まずは歯科医院での相談が必要ですね。




17回の閲覧0件のコメント

© 2019 by Oretan Yamabokori